Naomi's

リンパドレナージュであなたの身体をキレイにします。

熊野皇大神社@軽井沢

もうすぐ父の命日ですので、軽井沢へお墓参りに行ってきました。

いつも寒い軽井沢ですが、その日の気温は21度。夏みたいな気温です。

 

20190415170620

今回は一人で行きましたので、今までなかなか行かれなかった熊野皇大神社へ行ってきました。

実はここの宮司さんが遠い親戚なのです。

さいころから何度か父に連れられてきていましたが、今回は数十年ぶりに一人で訪れました。

 

旧軽井沢から近いので、だいぶ様子が変わっていてびっくりです。最近のパワースポットブームというのでしょうか、その影響もあって、境内はにぎにぎしいです。

昔は何にもなかったのになあ。

ハートが見える御神木なんていうものもあって、親切に「この位置に立つとハートが見えます」と立ち位置を指定する敷石まで!(つまり少しでもずれるとハートに見えない・・)

20190415171705

 よくぞ気が付きました!と拍手を送りたくなるほどのかわいいハートです。

 

ここは碓氷峠の頂上ですので空気も澄んで、素敵な気の通り道です。

 

機会がありましたら是非訪れてみてはいかがでしょう。

 

この日の浅間山は、雪がまだたくさん残っていて、終日美しい姿を見せてくれました。

この山の姿が本当に好きです。

f:id:le-romarin:20190415172132j:plain

今年は雪が多めです。この後また積もったようです。