Naomi's

リンパドレナージュであなたの身体をキレイにします。

太陽のもとストレッチしてきました。

こんにちは。

皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか。

さて先日ラジオ体操をした際に、

併せてストレッチの動画も撮ってきました。

さすがに一人でKAZUOを持って、公園内をうろうろする勇気が

無いので娘二人が外野で参加です笑

(そしてフィッシャー症候群の後遺症で眼の瞳孔がきちんと閉じないので、

屋外は眩しすぎて、サングラスをかけたままで失礼しています。)

まずは頸を伸ばすストレッチです。

この中で一番のおすすめは、頸を仰向けに上げるものです。

頸のばし.jpg

家にいるとついスマホを見てしまうアナタ[どんっ(衝撃)]

頸の前側が縮んで、二重あごになるだけでなく、

猫背の原因にも。結果肩こりがひどくなりますよ。

美しい姿勢を維持するために、頸の前側は

意識して伸ばしましょう[ハートたち(複数ハート)]

その際に両手を組んで、小指側が頭蓋骨の縁の部分にあたるように。

その手を乗り越えるようにゆっくりと頭を後ろに倒していきます。

頸を上へ伸ばすようにしてから、手に頭の重さを預けるようにして

ゆっくり後ろへ倒します。

痛みのある方は、痛みの出る手前まで。

気持ちよーく伸ばすのがポイントです。

うまくできないときは、すこし首を前に倒して、後ろで両手を組んでから

すこしずつ後ろへ倒してゆくと、より伸びやすいかと。

頸椎の一つ一つの隙間が広がるようなイメージをもって

やってくださいね。

こうすると後頭部が緩んでいきますので、

目の疲れにも効果的です。

その他にも背中や太ももの後ろを伸ばすストレッチも

載せていますので是非是非お試しください。

youtubeこちらから

よろしければご覧ください。

それでは皆様が毎日を無事に過ごされますよう。