Naomi's

リンパドレナージュであなたの身体をキレイにします。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は満月です。

おはようございます。 早くに眼ざめてしまったので、朝から更新しています。 ここ数日晴れて暑いですが、やっぱり雨よりは晴れている方が好きです。 昨日は夜もすっきり晴れていて、寝る時に十四夜の月の光が寝床に丁度差し込んでいましたので、窓を開けて月…

技術継承の難しさ。そして復習の大切さ。

先日Révisionを行った話を書きましたが、今回初めて生徒さんのドレナージュを受けてみました。 今までは私がこの技術を習った田中先生の方針で、「生徒のドレナージュは受けない」というものでした。先生は「受けない」のみならず、生徒にもドレナージュはし…

扉の開いた感じ。

スマホの設定間違いで、いろんな人に友達申請を誤って送ってしまった話を書きましたが、実はそうじゃない人からもパラパラ連絡が来ています。 急に見覚え名の無い番号からスマホに電話があったり、FBにメッセージが来たりしています。 そのたびに焦って、「…

お詫び

実は先週、新しいスマホに変えたのですが、今は便利で前のスマホに入っていた情報が簡単に引き継げるのですね。 ですが、LINEの引継ぎがうまくいかずにトーク履歴が全削除してしまったため、待ち合わせ場所や約束の日程が判らなくなってしまい、やむなくパソ…

とてもびっくりしました。

今日は梅雨らしいお天気となっています。 寒くて一度閉まったガスストーブを出してしまいました。 さて昨日とても驚いたことがありました。 頭部のマッサージについて詳しい方にお会いする機会があり、色々と教えてもらいました。 その方が色々と言葉を尽く…

Révisionをしてまいりました。

Révision【レヴィジオン】フランス語で復習のことです。 今回は名古屋でした。(初めて地方で行いました) というのも行った方が早いかなと思った次第です。 行ってみて痛感したのは、復習の大切さ。 やっぱり技術というものは変遷してしまうものだと、よく…