Naomi's

リンパドレナージュであなたの身体をキレイにします。

今日は満月です。

おはようございます。

 

早くに眼ざめてしまったので、朝から更新しています。

ここ数日晴れて暑いですが、やっぱり雨よりは晴れている方が好きです。

 

昨日は夜もすっきり晴れていて、寝る時に十四夜の月の光が寝床に丁度差し込んでいましたので、窓を開けて月光浴をしました。

 

で、気が付いたら朝になっていました。カーテンも全開のまま。

でもすごーく気分が良いのは月光浴のおかげの気がします。

 

で、満月の日は事故が多かったり人々が不安定になったりします。

渋滞情報を聞くと良くわかります。都内の交通情報の画面が、事故を表すバツ印だらけだったりします。

この情報、なかなか使えるんですよ。事故渋滞が多い日はいろんなことに気を付けた方が良いと思って過ごしています。

 

そして満月の日は身体に水をためこむ力が一番強いです。だからせめて鎖骨回りを、すっきりさせて、リンパ液を流すようにしてください。

①左右の鎖骨の下を胸の中心から肩に向かって指の第二間接くらいまでを使ってさするように、何回か行います。

②その後に鎖骨に指をひっかけるようにしながら、同じように中心から外側に向かって鎖骨から何かをはがすように行っていきます。

これだけでトイレが近くなりますよ。

画像があった方がわかりやすいですよね。

ちょっと考えます。