Naomi's

リンパドレナージュであなたの身体をキレイにします。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり運動!!

今日は東京は雨なのです。 それも台風のような。 つい先週にも同じような大雨が降った記憶があります。 変なお天気です。 変なウイルスに変なお天気、、なんとなく落ち着きません。 と思っていたのですが、これは運動不足による気分の落ち込みからきているの…

感染予防のためにできそうなこと3つ

こんにちは。 東京は朝から冷たい雨が降っています。 インフルエンザの流行なら雨で少し落ち着いたりするのですが、コロナウイルスの場合はそんなことはなさそうです。 とにかく免疫を上げておくことが肝要かと思います。 そのために私がやっていますことは…

太陽のもとストレッチしてきました。

こんにちは。 皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか。 さて先日ラジオ体操をした際に、 併せてストレッチの動画も撮ってきました。 さすがに一人でKAZUOを持って、公園内をうろうろする勇気が 無いので娘二人が外野で参加です笑 (そしてフィッシャー症候群…

運動不足解消のためにラジオ体操!!

こんにちは。 新型コロナウイルスの猛威は収まる気配もなく、 毎日不安な日々を過ごされていらっしゃる方も 多いかと思います。 一日中外出することもままならず、家の中。 それでは気分もすぐれません。 他の病気になりそうです。 ということで気分を一新さ…

足指じゃんけんの動画アップしました。

こんにちは。 毎日感染者数が増え続けていて、不安が募る一方です。 皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか。 さて先日インスタに上げた足指じゃんけんの画像に「動画を」というお声に お応えするべく動画を作成いたしました。 【インスタ画像】 youtubeはこ…

呼吸を深めるストレッチ 第2弾

さて、呼吸深めるシリーズ第2弾!! 立て続けに参りましょう。 呼吸を深めるためには、物理的に肺の大きさを大きくすればいいのです。 ですが肺は肋骨の中にありますので、それほど大きさが変わらない 印象を持たれると思いますが、違います。 肋骨はそれぞ…

腰痛予防&呼吸を深めるストレッチ 第1弾

皆さまいかがお過ごしでしょうか? 私の住む東京では外出自粛などもあって、家で過ごす方も多いようです。 家で、となりますとなかなか運動もできませんし、 どうしても座っている時間が長くなってしまいます。 座っている時間が長いと、腰痛などの原因にも…