Naomi's

リンパドレナージュであなたの身体をキレイにします。

とてもびっくりしました。

今日は梅雨らしいお天気となっています。

寒くて一度閉まったガスストーブを出してしまいました。

 

さて昨日とても驚いたことがありました。

 

頭部のマッサージについて詳しい方にお会いする機会があり、色々と教えてもらいました。

 

その方が色々と言葉を尽くして教えて下さる中で「人間軽くゆっくりを維持するのはとても難しい。強く速くするのは誰でもできる。」と言ったとき、まさかこの場面で、この言葉を聞くとは思いませんでしたので、心底驚いてしまいました。

 

欧州の企業に所属する方です。

その方のとても勉強熱心な姿に感銘を受けるとともに、20世紀初頭にできたその企業理念の潮流には、もしかしたら同時期にフランスでご活躍されていたVodder博士の影響があるのではないかと思いました。

当時、博士の理論はとても注目度が高いものでしたので。

 

以前、フランスの大手化粧品会社の講座を受けた際にも、同じような印象を持ったことがあります。

 

そこかしこにVodder博士は足跡を残しているのかもと、改めて思った次第です。

 

そして

「人間軽くゆっくりを維持するのはとても難しい。強く速くするのは誰でもできる。」

この言葉は先日のRévisionの際に最も強く感じたことです。

このタイミングで、その方の口から聞くことができたということには、きっと何かしらの意味があるのだと思います。

そんなことを感じた一日でした。

 

こういうのもシンクロニシティですね。

色んな扉が開いてきています。