Naomi's

リンパドレナージュであなたの身体をキレイにします。

お詫び

実は先週、新しいスマホに変えたのですが、今は便利で前のスマホに入っていた情報が簡単に引き継げるのですね。

 

ですが、LINEの引継ぎがうまくいかずにトーク履歴が全削除してしまったため、待ち合わせ場所や約束の日程が判らなくなってしまい、やむなくパソコンにLINEをインストールして、新しいスマホに引き継ぐ作業を行いました。

(新しいスマホに移行した瞬間、古いスマホのLINEは使えなくなってしまう仕組みなので)

それで、トーク履歴は見事に復活。すごいなあと思っていたところ、最近連絡を取ってない方二人からスタンプが急に来ました。なんでかな~~と思っていると、やはり同じようにご無沙汰の方からFBの友達申請が。んんん?

 

やってしまいました。連絡先の友達自動追加のチェックの外し忘れ。

どのタイミングで外し忘れたのか不明ですが、パソコンにLINEをインストールするときかもしれません。

新しいスマホではチェックが外れていましたので。

 

で、色々調べた結果、連絡先全部に友達追加申請が送られているわけではなく、相手先のスマホの設定が「友達自動追加をオンにする」の設定になっている方だけに送られているようで、申請が誰に行っていて誰に行っていないか、自分ではわからないとのこと。

 

泣きたくなりました。小学生みたいなミスです。

 

ということで、過去にスマホでご連絡を取った方で、突然のご連絡を不審に思われている方、そのような事情で私から何か送られた形になっています。

どうぞ無視してください。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。今後は十分に気を付けます。

 

スマホの設定は便利になりましたが、こんなこともあるんだなと怖くなりました。

皆様もスマホ乗換の際にはご注意を。