Naomi's

リンパドレナージュであなたの身体をキレイにします。

ゴーヤ初収穫!

昨日今季初ゴーヤを収穫しました。

きれいなヒスイ色です。

ゴーヤ初収穫.jpg

肥料も水もあげていないですが、時々降る雨だけでもきちんと花を咲かせて実をつけました。

そして自然農法だと長い期間にわたって作物が収穫できるようです。

去年畑を借りた時には、キュウリやインゲンが毎日食べきれないほど取れすぎて友達やご近所に

配っていましたが、一週間もするとピークが過ぎてあっという間に収穫できなくなりました。

肥料を上げると一度にわ~~~っとできてしまうみたいです。

ゴーヤはいつごろまで収穫できるかな、と思います。

一方トマトの方はここにきてさらに勢いを加速させて、支柱の高さをはるかに超えて育っています。

まだまだ花もたくさんつけていてこれも収穫が楽しみです。