Naomi's

リンパドレナージュであなたの身体をキレイにします。

呼吸で邪気払い

今日意外な方からご相談をうけたのですが、親族内の金銭トラブルでご自身の身体の調子が悪くなってしまってどうしたらいいのでしょう、とのこと。

弁護士でもない私にする相談内容としては不自然で、一瞬「ん?」と思ったのですが、どうやら邪気を祓いたいとのこと。

私はそういう専門家ではないのですが、リンパの仕事をしていると知って、そういったことに詳しそうなので聞いてみたそうです。

私の仕事は他の方の身体に直接手で触れるので、とても影響を受けやすい仕事なのです。

あまり気にしないようにしていますが、やっぱり「おや?」と思うことは多々あります。

一昨年難病にかかった時も本当にうっかりしていました。母方の祖母が危篤になって駆け付けた際に、いつの間にか祖母の手を握ってしまい、しばらく放してもらえませんでした。

帰るときに気になったので、ものすごく手を洗ったのですが、遅かったです。

傍で見ていた弟にも「あ~あ~知らないよ~~」と言われ、その晩から体調が悪く食事がとれずにいた矢先、風邪を引き込みこじらせて一週間後にフィッシャー症候群発症。

一時は呼吸筋も機能が落ちてしまい、呼吸器のお世話になる直前まで行きました。

一方祖母はその直後に意識回復、今でも介護施設で誰よりも元気に車いすで駆け回っています。

寿命を孫から取るなんて信じられませんが、彼女にはそうしてまで生きなければならない理由があるのです。現在98歳。私より長生きかもしれません。

さて今日のご相談の方には、邪気払いにはいくつかの方法があるので、とにかく自分の身体を損ねないように気を配ることが大切とお伝えし、自らの心身が整っていればいろんなことが後からついてきますよ、と申し上げました。

邪気払いの方法で一番手っ取り早く効果的なのは呼吸です。とにかく悪いものを身体から出し切るイメージを持って吐きに吐いてください。そうすればまた新しい良いものが身体に入ってきますので。

とお伝えするころには、その方の顔色もとてもよくなって、「元気になりました!」と帰られて行きました。話すだけでできるケアもあるのだと改めて実感いたしました。

本当に呼吸は大事ですよ。呼吸をすることで霊性を高めたりもできるんです。私はその域まではまだまだですが、少しは効果がある気がします。

前にも書きましたが、邪気払いに効果的なのは、ホワイトセージでのスマッジング、塩風呂、オイル、チョコレート、わさびなどなどです。

お試しください。