Naomi's

リンパドレナージュであなたの身体をキレイにします。

オーリングで花粉症、痔が軽くなりました!是非試してみてください。

先日いらした方からお子さんの花粉症がひどいという話を伺い、早速オーリングを勧めてみました。

「今年は一年中鼻水が止まらないんです。」という3歳のお子様がいらっしゃる方です。

食事の大きな部分を占める主食のコメや小麦粉が身体に合っていない場合、粘膜が弱くなって様々な症状が顕れます。

その方が試してみたところ、毎日食べていたお米が駄目だったそう。

早速主食をうどんやパンに切り替えます。とのことでした。

こういった食品の身体に合う合わないは血液検査でわかることもありますが、血液検査を行う場合一つの項目を追加するごとに数千円ずつかかりますので、花粉やハウスダストや食品と追加していくうちに数万円になってしまいます。

となるとなかなか手軽に受けるとはいきません。

オーリングですと思いついた時にすぐに確かめることができます。

確かめたいものを身体に触れさせて、親指と小指で作った輪を、もう片方の手でほどくという所作だけです。

最近私はミネラルウォーターでやってみたのですが、国産の天然水はほぼだめで、ボルビックやエヴィアンがOKでした。コントレックスもまあまあです。

エヴィアンを日常的に飲み始めたところ、お腹の調子が抜群に良くなりました。

そして知り合いのご主人も年がら年中花粉症だったのですが、牛乳がまるで駄目、ということがオーリングでわかり、朝のミルクティーをやめて緑茶にしてもらったところ、症状が本当に軽くなりました。

実は痔の症状もあったのですが、途端になくなったそうです。再手術を考えていたそうですが、その必要性は全くなくなりました。

花粉症と痔って全く別物のようですが、粘膜が弱くなって起こる症状ですので、粘膜や皮膚を良い状態にすれば確実に良くなります。

そのためには身体の中の水分バランスをよい方向にもっていく必要があります。

水分バランスは大腸によって保たれています。(口から入れた水分は大腸経由で全身に行きわたります。)

そのため大腸の状態を良くするために、身体に合った食べ物を食べる必要があるのです。

なぜ、特定の食べ物が身体に合う合わないという現象があるのか、詳しいことはまだわかっていませんが腸内の消化酵素の数や種類が人によって異なることが原因ではないかと言われています。

身体に合わないものを食べると、消化の負担が大きくなり、腸の働きが十分になされないために、不快な症状が出てくることになります。

ぜひ身体に合ったものを食べてください。病気知らずになりますよ。

ちなみにうちの家族は風邪知らずです。インフルエンザの予防接種もしたことがありません。

もちろんリンパの流れを良くしているためでもありますが。と最後に宣伝させてください。

みなさんもどうかこの冬を無事乗り切るために、オーリングを生活に取り入れてみてください。