Naomi's

リンパドレナージュであなたの身体をキレイにします。

ヨガを始めましたの。そしたらいろんなことが起きてます。

先月から知人の紹介でヨガを始めました。

フィッシャー症候群にかかった方のブログでヨガが効果的だった、というのを読んで以来、ヨガのことが気になっていたのですが、なかなか教室さがしまでは行きませんでした。

そんな時、久しぶりの友達から連絡がきて会うことになりました。

近所のバラ園に行った帰り食事をしながら、いろいろ話をした中で出てきたのがヨガです。

久しぶりの彼女はとてもほっそりして、服装も以前とは変化していました。

ふとヨガの話になった時、そのことが彼女の変化のきっかけだとすぐにわかりました。

なんでも、以前から気になっていたヨガの先生で、たまたま会って話した時に、お互いすぐ近所に住んでいることを知り、ひょんなことからヨガを初めたそうです。

「それが一年近くも続いているんです。」と彼女は子供のころから習い事が続いたことがなかったので、自分でも驚いているとのこと。

それも毎週日曜の朝7時から8時に先生のご自宅で。

「私もいきた~~い!!」思わず口にしていました。

3人限定のクラスですが、ちょうど空きが出たところで、なんとその週末にはヨガをやっていました。

目をつぶったまま体の声を聴きながらするヨガは初体験です。(結構ハードです)

そしてやった直後から、今まで何をやっても伸びなかった背骨の間が、伸びるようになりました。

いままでどれほどの時間とお金をこれにかけてきたのか。。

まだ二回しか参加していませんが、身体はほぼ以前の状態に戻りつつあります。

スゴイ先生がいるもんだ、と感心します。

そしてこれにもびっくりなのですが、ヨガを始めてからいろんな変化が起こりまくっています。

ですので一週間が長くて仕方ありません。

母の病気がわかったのも同時期ですが、それよりも久しぶりの人からやたら連絡がきます。それも男性ばかり。

なんで男性ばかりなのか不思議ですが、そのことから何が起こるのか楽しみです。

先生に変化のことを話しましたら、

「ヨガは何千年と続くだけのもので、人間の本来の力を呼び覚ますものだと思います。」

と落ち着いた声で話してくれました。

ヨガのおまけ(と言ってよいのかしら)はすごいです。人生を変えそうな勢いです。

そしてヨガを始めてから、あっという間に2キロ痩せました。

週に1回1時間やるだけで家ではやっていません。

かっこよく言えば、精神性が高まって、身体に不必要なものを受け付けなくなった感じです。