Naomi's

リンパドレナージュであなたの身体をキレイにします。

扉の開いた感じ。

スマホの設定間違いで、いろんな人に友達申請を誤って送ってしまった話を書きましたが、実はそうじゃない人からもパラパラ連絡が来ています。

 

急に見覚え名の無い番号からスマホに電話があったり、FBにメッセージが来たりしています。

そのたびに焦って、「ごめんなさい!間違えて申請送っちゃいました!」と返すと、相手からは「そんなの来てないよ~~」との返事。

 

ということで設定間違いも含めて、いろんな人と連絡を取り合う時期なのだと思うことにいたしました。

 

で、昨日、数年ぶりのヨガ教室へ参加してきました。

ヨガの先生に久々におあいして、事故のことなどをご報告すると、

「首から上に何かあるんですね。」といわれ、なるほどと思いました。

 

丁度6年前のいまごろに発症した、フィッシャー症候群では視覚にダメージを受け(今でも若干内斜視です)、2年前の交通事故では脳挫傷で嗅覚脱失ですので、言われてみれば確かにそうです。

 

そして先日聞いた頭部のマッサージについての話。

いろんなものがつながってきました。

 

今は人間の持つ5感のうちの2つが完全に働いてない状態です。

「その代り他で感覚が研ぎ澄まされるんじゃないですか。」

との言葉もいただき、なるほどそうかもしれないなあと思いました。

 

自分に必要なものが何なのか、見極めるのが少しだけ楽になった気がします。

結果、何が残るのか今はまだわかりませんが。

 

「感覚を研ぎ澄ますために瞑想も取り入れた方がいいです。」との言葉ももらいましたので瞑想もやってみようかという気になりました。

そんなこんなと自分の事ばかり書いてしまいました。またご報告します。