Naomi's

リンパドレナージュであなたの身体をキレイにします。

プティドレナージュで頭痛もすっきり!!

すっかりご無沙汰してしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

渡航前でバタバタ過ごしております[ダッシュ(走り出すさま)]

さて、ドレナージュにいらしているお子様からの喜びの声です。

ずっと小さい頃から頭痛持ちで悩んでいたお子さんです。

原因は良くわからず、でも朝から晩まで頭痛、というとてもお気の毒なお子さんでした。

それでも運動も勉強もとても一生懸命取り組んでいらっしゃいました。

初日にいらしたときに色々とお母様から伺っていくうちに「おや?」と思うことがありました。

トイレの回数が一日一回くらいとのこと[がく~(落胆した顔)]

これでは、身体の代謝が上手くいかなくて当然です。

ドレナージュの後、おしゃべりをしながらお茶を出すとトイレへ立ちました。

その翌日から「トイレへ行きたいって友達が言うのがなんとなく判った[どんっ(衝撃)]

といってトイレへ行くようになったそうです。そしてもちろん頭痛も随分とかるくなったとのこと。

「勉強が楽になった[ひらめき]」というそのお子さんの言葉も印象的です。

重篤な病気を発症する前にいらしていただいて本当によかったと思います[わーい(嬉しい顔)]

西洋医学では頭痛には鎮痛剤という手法が多くの場合使われますが、

それでは根本的な治癒には至りません。

その上更に薬の副作用という怖いおまけまでついてきます[がく~(落胆した顔)]

身体の流れを良くすることで、身体は本来の力を取り戻します。

お子さんは身体の機能が大人に較べて柔軟で、ドレナージュにとても良く反応してくれます[グッド(上向き矢印)]

私にとっても、とても幸せな出来事でした[ぴかぴか(新しい)]