Naomi's

リンパドレナージュであなたの身体をキレイにします。

軽井沢避暑そして体重が減りましたのご報告

今朝の体重はなんと35年ぶり(小学生以来初)に40キロ台に突入です。

とはいっても朝ごはんを食べたので、多分今は50キロになってると思いますが。

昨日は一日軽井沢で遊びました。娘二人と久しぶりの外出です。

実は父の別荘(というと聞こえがすご~~くいいのですが、もともと父の実家の近くの敷地に建てた小屋みたいなもんです。)があってそこに顔を出してきました。

あちらでの食事は父の畑で採れたトウモロコシ、ミニトマト、きゅうり、栗、ブルーベリーとなんとまあ自然に満ち溢れた食事でしょうか[右斜め上]

キュウリは自家製味噌につけてぼりぼり食べました。

それでお昼ごはんは済んでしまい、そのあとはミニトマトを持って千ヶ滝へハイキング。

千ヶ滝は素晴らしい気に満ち溢れた場所でした。

2011-08-11千ヶ滝.jpg

(二人はうちの娘たちです。裸足になってきゃ~~きゃ~~言ってました。)

千ヶ滝の水で冷やしてミニトマトを食べたらとってもおいしかったです。(そんなことをしている人はだあれもいないので奇異な目でみられましたが。)

そのあとは知り合いのさらさんのカフェspoonfulで出している珈琲の豆を買いに丸山珈琲へ。

2011-08-11丸山珈琲.jpg

ペーパーやネルを使わないドリップなのでコーヒーの油分がそのまま残り、とても香りが良いのです。

カフェでもコーヒーをいただいて帰ってきました。

油分が残っているせいか、ほかのコーヒーと違って胃にダイレクトにきません。

そしてとても香りが豊かで飲みやすいです。

珍しく娘たちもコーヒーをおいしがって飲んでました。

普段は胃が痛くなるので飲まないのですが。

そしてそのあとは、わたしの用事に付き合ってくれた娘たちへお礼に、混んでるアウトレットへ行ってきました。

夕方だったので、涼しい風が吹き抜けてとても快適でした。

晩御飯はソバクレープですませました。

消化に時間のかからないものを少しずつ一日中食べてる感じでしたが、運転がとても楽でした。

朝4時半起床、運転往復6時間、ハイキングに買い物と結構ハードでしたが22時に帰宅するまであまりしんどいとは思いませんでした。

おまけに体重が減ってバンバンザイ[exclamation×2]です。

そして上の娘は便秘気味だったのが今朝一気に解消しました。

なんだかいいことずくめの軽井沢でした。