Naomi's

リンパドレナージュであなたの身体をキレイにします。

貧血検査結果

数年ぶりに貧血の検査をする機会があり、先日その結果が出ました。

やはり貧血の数値はフツーではありませんでした。

ヘモグロビン値が7.6というものです。

一般的な女性のほぼ半分です。

疲れやすくありませんか?と医師に尋ねられましたが、あまり実感することもありません。

20年以上もこの数値で暮らしていると普通になってしまうのかもというのもありますが、

なんといってもそれは自分でやっているドレナージュのおかげです。

夜念入りにドレナージュした翌朝は顔色も2段階くらい明るいですし、足のむくみもすっきりです。

ですがそろそろ本格的に貧血の数値を改善しようとおもい、毎日鉄剤を2錠飲んでいます。

副作用の便秘、皮膚のかゆみなどはおかげさまで出ていません。

以前は鉄剤が飲めませんでした。

気持ち悪くなってしまうためです。

多分この夏のフィットフォーライフの実践がよかったのではないかと思います[右斜め上]

消化器官に負担をかけない暮らしを初めて意識することで体がずいぶん楽になったのは

これまでに書いたことです。

貧血の状態で、内臓も酸素不足でうまく働いていなかったことがよくよく実感できました。

今では食べる量をずいぶん意識できるようになったので、以前ほどつらくありませんし、

エネルギー不足からくる甘いものへの衝動もずいぶん減った気がします。

なので体重は今でも少しずつ減り続けいています。

ここ35年で一番軽い体重です[わーい(嬉しい顔)]

貧血のためのむくみが減ったのが一番の理由ではないかと思います。

泳ぐことで体力がついてさらにむくみも取れているため生活は本当に楽です。

上の娘が受験生で毎日帰りが遅いので、寝るのも0時を回ってしまうのですが、

翌朝5時半(最近は日の出が遅いので少し遅めです)すっきり起きてお昼寝も必要ありません。

以前は22時を過ぎると眠くて仕方がなく、翌日も午後は眠気との戦いでした。

鉄剤が効いてくるともっと楽になれるのかと思うととても楽しみです。

今になって鉄剤を飲もうという気になったのが、水泳のコーチの一言です。

「体は柔らかいんだけど筋肉がかたいんですよ」

思い当ることはストレッチ不足と貧血による体内の酸素不足です。

鉄剤飲んで筋肉がしなやかになるかどうかは乞うご期待です[るんるん]