Naomi's

リンパドレナージュであなたの身体をキレイにします。

長野の畑に行ってきました

軽井沢で畑をやろうということで、通いながら畑のできる方法を模索していると、

ある料理研究家の方のホームページにたどりつきました。

偶然図書館で借りていた「信州おいしいもの探訪」という本にも

その畑のことが載っていて、これは行かざるを得ないなあということで

思い切って新参者一人で参加しました。

長野県の諏訪湖の近くということでどれほど涼しいかとおもいつつ当日の暑さはかなりのものでした。

20120728蓼科畑.jpg

そんななか畑の作業をしつつ、そのあと収穫した作物を料理して食べる贅沢な時間を過ごしてきました。

お料理はどれも手の込んでいないものばかりですが、とてもおいしくいただけました。

中でもたまねぎソテーのおいしかったこと。

それからハマって毎日のように家でも食べています。

調理の際にはオリーブオイルをたくさん使うので、どれほどのカロリーかと気になるのですが、

常連さんばかりの参加者の方々はみなさんスリムな体型で、そのうえかなりの量を

召し上がる方ばかりでした。

本当にみなさんよく食べるのに細い!

食べ方や調理の仕方を工夫することで太らずにいられるのって素敵です。