Naomi's

リンパドレナージュであなたの身体をキレイにします。

お花を買う

昨日の移動中にラジオで、草月流華道家の前野博紀さんのお話を聞き、

さっそく花を買って帰ってきました。

もともと花を生けるのは好きですが、今年は夏が暑くてお花がすぐダメになってしまうことが

多く、買うことを控えていました。

そのうえ、気候がいつまでも温かいので、玄関先の日々草が次々と花をつけるものですから

それで間に合わせていました。

やはり花を生けると気分ががらりと変わります。

部屋の中も徹底的に片づけたくなりますし、テンションが

かなり上がります。(だからこうしてブログの更新も立て続けにしてしまう。。)

大学時代の知り合いで花屋さんがいるのですが、その人の生ける花は結構すごいものがあります。

以前はお店が今より近かったので、何度か行きましたが、今は山奥に引っこんで

しまったのでここ何年も行っていません。

仕入れの市場もかなりこだわって遠くまで行っていましたし、花への愛情も

かなりのものです。

華道家にならないの?

と聞きましたら、なるためにはすごい努力が必要なんだそうで、自分には無理、とのこと。

あの假屋崎さんもものすごい努力家なんだそうです。

前野さんも努力家です。

やはり世の中に出てくる人というのは、違います。