Naomi's

リンパドレナージュであなたの身体をキレイにします。

更年期その後。

ずいぶんご無沙汰しております。

ご心配のお声もいただき恐縮しております。

実は上の娘が就職し、大阪へと引っ越して行きましたので、その準備などにかなり追われていました。

やっぱり寂しいものですねぇ。

とはいえ3日もすれば娘の不在に慣れてしまったのも事実です。。

初めての一人暮らしですが、自炊しながら不慣れな土地でも楽しんで暮らしているようです。

毎日マッサージもしてるよ、とのこと。

家では娘の身体が不調になる前にと、気づいた時に私がトリートメントしていましたが、

すっかり自分でもできるようになったらしく、自分で体調コントロールのツールとしてドレナージュを活用している様子です。

とりあえず一安心です。

さてその他にも環境の変化がありましたので、私の体調にも少なからず影響がありました。

とはいえ良い方向に向いてきています。

まず記憶障害がだいぶ少なくなってきたことです。

それからイライラが少なくなりました。

そして貧血がすっかりなくなりました。

ここ数十年で貧血がなかったのは産後の授乳期くらいでしたので、貧血の無い暮しのありがたみが身に沁みます。

何よりプールで呼吸が長持ちするようになりました。

25メートル面かぶりクロールがどうしてもできなかったのが、いまでは楽々です。

多分40メートルくらいは行けそうです。

久しぶりの方にも顔色がよくなったねえと感心されます。

血液の状態がよくなったので身体全体の機能も上がっているようです。

何をしたか、って?

それは次回書きましょう。