Naomi's

リンパドレナージュであなたの身体をキレイにします。

小学校で講座を開きました。

以前マタニティケアでいらしたお客様からの依頼で、小学校のお母様向けに講座を行ってきました。

60名参加と聞いて、とっても緊張しました。

それに一人で一時間以上しゃべるというのはなかなか難しいことだと実感しました。

質問もなかなか出てきませんし、ゆっくりしゃべればいいものをどんどん早口になってしまいます。

ですが、やっぱりこの技術は人に伝えていかなくてはと改めて実感しました次第です。

一度で覚えきれるものではないので、何度も何度も講座に足を運んでもらわなくてなりませんが、

そうしていただけるような魅力ある講座を開きたいと改めて思った次第です。

伝えたいことが山ほどありすぎて、盛りだくさん過ぎてしまうのが難点ですが、

その中でもお伝えするのが一番難しいのは、施術の強さです。

今日はほぼ全員の方に「このくらいの圧で」と触れたところ、皆さん一様にあまりの軽さにびっくりしていらっしゃいました。

そうなんです、軽いタッチで行うほど流れるんです。

それを伝えるのが私の仕事ですね。

今日受けられた方のうち、効果を実感された方がどのくらいいらっしゃるのかしら、うまく伝わったのか気がかりです。