Naomi's

リンパドレナージュであなたの身体をキレイにします。

オリジナルメソッドのリンパドレナージュって何が違いますか?

講座へのお申込みが最近増えています。

うけられた方が一様に驚かれるのが、トリートメントの強さです。

言葉でお伝えするのは本当に難しいのですが、あえて言えば「一円の重さ」の圧でトリートメントしていく感じです。

要するにほとんど圧は加えませんが、触れているだけでもありません。

「全然違うんですね!!」

そうなんです。

Emil Vodder(エミールヴォデール)博士が作ったメソッドはこれなんです。

リンパドレナージュはこの方が始めたものがすべての起源です。

Vodderの読み方が、フランス語だとヴォデール、ドイツ語だとホッター、英語だとボダーに変わるため別々の物と思われていらっしゃる方が多いですが、すべて同じものです。

Vodder博士の6人の直弟子が世界のいろんな場所で学校を始めたためにそういった混乱が起きています。

もちろんその方法もずいぶん変わってしまいました。

オリジナルの物の持つエネルギーは失われてしまいました。

ですから、効果ももちろん違いますね。

少しでも多くの方にホンモノのすごさを伝えていけたら、私もうれしく思います。