Naomi's

リンパドレナージュであなたの身体をキレイにします。

身体の熱がこもってます。

今日やっと涼しくなった東京です。

昨日までは蒸し暑くて、気温も高くてやり切れませんでした。

 

最近蕁麻疹がひどくてなんでかなあ、と思って居たのですが、通ってる整体の先生から、内臓に熱がこもってるよ、と言われました。

道理で水のシャワーが気持ちよく感じるはず。

 

去年の夏もそうでした。

 

なので時々プールで泳ぐのですが、その気持ち良いことと言ったら、何物にも変えられません。

本当は塩素の入っていない綺麗な真水で泳ぎたいですが、なかなかそうも行きません。

 

なのでお風呂の温度を少し下げて入ることにしてみました。

 

体温より少し低めの35度くらい。

冷たくもないけど温かくもない。

そんな温度です。

 

冷えすぎず、熱すぎず心地よいお風呂でした。

 

冷房で身体の表面は冷えますが、身体の中にこもってしまった熱は、なかなか発散されません。

なんだか最近だるいなあという方は、お風呂の温度を低めにしてみてください。

かなりスッキリしますよ。