Naomi's

リンパドレナージュであなたの身体をキレイにします。

来年から講座がリニューアルして始まります。

しばらくお休みしていた講座ですが、来年から内容を大きく変えて再開します[exclamation] 今までは、参加者の方に実際のドレナージュを体験していただき、その強さやタッチの軽さなどを実感してもらいましたが、フランスでの研修の際に実践中心の講座を受けて思うことがあり、教えることの難しさを感じていました[バッド(下向き矢印)] 1回限りの講座で教えられることはとても限られており、やはりきちんと習得していただくために時間をかけてみようと思い立ちました。 フランスはじめヨーロッパではセルフケアとして広く取り入れられており、一般家庭の主婦が子供や自分のためにという目的で講座を受けに来ています。 ドレナージュの素晴らしさを知っていただくため、是非多くの方のご参加をお待ちしております[るんるん] 私の参加した研修先がこちらからみられます。フランス語、英語、イタリア語で表示されますのでご興味のある方はどうぞ覘いてみて下さい[かわいい]