Naomi's

リンパドレナージュであなたの身体をキレイにします。

フィット4日目

今朝は4時に自然に目が覚めました。

昨日の晩御飯は鰆の塩焼きと大豆の煮もの、それから豆腐サラダでした。そのほか糠漬け。

そしていかに工夫をしたかといいますと、野菜を最初に食べ、そのあと豆腐や大豆、それからごはんを食べ最後にタンパク質の鰆に手を付けました。

とはいってもごはんと一緒に食べたい鰆ですので、少しずつ一緒に食べました。

そしてなんといってもごはんは唾液で分解するので、できるだけ噛みました。

ずいぶんゆっくりな食事でしたし、量もまあまあ食べました。

で、胃もたれすることもなくゲップの出ることもなく朝を迎えました。

体重は初日に2キロ減って横ばいです。

でも昼間活動的でいられるので、フィットを始めてから片付いたことの数々はかつて例をみないほどです。

去年からやろうと思っていてできずに冬越ししてしまった、観葉植物たちの植え替え。

ベンジャミンは鉢のそこから根が出ていました。

今では新しい葉っぱがにょきにょき出ています。

それからいろんなところが徹底的にきれいになりました。

それだけでもフィットをやてよかったですが、先日知人から「痩せた?」と聞かれました[ぴかぴか(新しい)]

見ている人は見ているものです。

「全体が引き締まった感じ。」だそう。

まあ、バレエのレッスン中だったのでわかりやすいといえばわかりやすいです[るんるん]

心なしかジャンプも軽く・・・とはいきませんが、ポワントはきたいのでもう少し減量します。

フィットのいいところは、果物などの消化のいいものだけを午前中に固めて食べることで、普段の自分がいかに消化にエネルギーを使っていたかがわかることです。

食べすぎの不愉快なこと、よくわかったつもりになっています。

これが続けば素晴らしいのですが。

肩こりも楽になるみたいですよ。

そして今日も朝から散歩&畑作業。

4時過ぎの朝の空気は涼しいです。

深大寺まで片道20分の散歩です。

5時からのお坊さんたちの読経、鐘つきの時に深大寺にいたのはずいぶん前のことのようです。

人っ子一人いない深大寺

私は初体験でした。

2011-07-12畑(フィット4日目).JPG

湧水の出ているところまで行って手を浸して帰ってきました。