Naomi's

リンパドレナージュであなたの身体をキレイにします。

奄美大島から帰ってきました。

すっかりご無沙汰してしまいました。

すでに前回の更新から二週間[exclamation×2]

時のたつのは早すぎて・・(って歌がありましたっけ?)

亭主が帰ってきてからすっかりペースが乱れてしまいましたが、今週は家族で奄美大島へ行ってきました。

受験生の娘は一人置いてけぼりでしたが。

奄美へは上の娘が3歳の時から毎年夏にいっています。

親戚はいないのですが、身内のように慕っているペンションのおばちゃんのところへ泊りに行っています。

そして毎年自分の家みたいに過ごさせてもらっています。

何より大食いのうちの家族の胃袋を十分に満たしてくれるおいしいお料理が魅力的です。

なのでフィット健康法はもちろんお休みです。

そこで出された数々のお料理を数回に分けてご紹介していきます。

初日の晩御飯はブイヤベースです。

熱いところでブイヤベース?と思うかもしれませんが程よく冷やされています。

なんといっても付け合せのガーリックトーストがめっちゃおいしい。

DSCN1822.JPG

そのあとはデザートでスモモシャーベット(もちろん奄美産すももでおばちゃん手作り)とおいしいコーヒーをいただき晩御飯終了。

もちろん完食しました[グッド(上向き矢印)]

そしてそのあとは奄美を代表する黒糖焼酎の高倉を飲みました[グッド(上向き矢印)]

[ハートたち(複数ハート)]高倉.jpg

おつまみは奄美名物「ガジャまめ」[ぴかぴか(新しい)]

ピーナツ味噌みたいな感じです。

「高倉」は東京でも買えるのですが結構高いのです。毎年このお酒の買い付けに奄美に毎年行ってるといっても過言ではありません。

一度ネットでも買ったことがありましたが、保存状態の問題からか、おいしくなかったことがあって、それからは現地調達をするようになりました。

明日は奄美の自然の紹介をしましょう。