Naomi's

リンパドレナージュであなたの身体をキレイにします。

面白写真

ゴーヤの写真を撮った後、デジカメの写真を整理していて面白いものを見つけました。

日食.jpg

ずいぶん前になってしまいましたが、金環日食のときの写真です。

日食中の蒸し器の中蓋を通した太陽の姿です。

なんとも不思議です。

娘とワーワー言いながら撮った写真です。

この時大阪の主人も日食を見ていたらしいのですが、

「大阪ではみんな肉眼で見てるで!!」とのこと。

ガリレオは肉眼で太陽見すぎて失明したらしいよ。」の返事に

「大阪はガリレオだらけや。」

そして、日食グラスを通してみていた子供に向かって大阪のオカンの一言。

「せっかくだから自分の目で見とき!!」

テレビでは絶対に見ちゃいけないって言ってるのに、すごいなあ。。

関西地区の眼科受診数はどのくらいだったのか気になりました。