Naomi's

リンパドレナージュであなたの身体をキレイにします。

シルクの腹巻のその後

前回シルクの腹巻の快適さについて書きましたが、ちょっと補足です。

その後家族の分も買い足して、みんなでつけていたのですが、上の娘にひどいあせもが

できてしまいました。見るからに痒そうでかわいそうなほどです。

新しいものを洗わずに使ったから、糊にかぶれたのかもと思い洗濯したところ、

私のものとは全く肌触りが違って、ビックリ!!

同じシルクでもこんなに肌触りが違うのかと驚きました。

実は私のものと同じネットショップで購入したのですが、

値段は400円しか変わらないのにシルクの質はまるで違います。

気づかずに違うものを頼んでいたようです。

大阪の主人にも送ったのですが、初めて腹巻を付けて寝た晩に

巨人におなかを握りつぶされる夢を見た、という話を笑って聞いていたのですが、

肌触りが悪いうえに結構きつくて、今更ながら納得でした。

うちの家族は素直だなあと感心もし、申し訳なく思いながら、さっそく主人にメールしたところ、

「あせもがひどくて一日おきにつけてる。あせもの薬も買った。」とのこと。

大変申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

ですのでみなさん、夏につけられるシルクの腹巻は慎重に選んで下さい。

私は丹後ちりめんのMAYUKOという会社から買いました。

日本製シルク腹巻き【上質細番手シルク糸使用】の方です。

ワンサイズしかないので、男性の方は入るかどうか不明です。