Naomi's

リンパドレナージュであなたの身体をキレイにします。

腎結石再発!!

先日、昼間の珍しい時間帯に大阪の主人からメール。

あら、珍し、とおもって読んでみると、件名にタイトルの文字が。。

あらら~~~、そうなんです、うちの主人、上の娘が生まれてすぐに腎結石になり、

七転八倒した経歴の持ち主。

かれこれ19年前か~~~。と感心しました。

我が家の玄米食はその時から始まっています。

それまでは何を言っても聞かなかった主人です。

毎日、肉を所望するため、私は自分用に魚料理を別にこさえていました。

そして上の娘が生まれて1週間後、腎結石になりました。

「痛みで吐いたのは生まれて初めてや!!」

そんなこと体験したことないので、わかりません。

腎結石の再発率が高いというので、乳呑児を抱えながらの図書館通いで

米ぬかが再発を防止する、ということをしりました。

臨床実験で、米ぬかを毎日大さじ1杯食べたグループは再発せず、

食べなかったグループは再発率が50%を超える、というものでした。

米ぬかなんぞ、まずくてそのままでは食べられません。

ですので、玄米を食べることにしたのです。

その時から主人も黙って、私の作るものを口にするようになりました。

その後の1年で体重も10キロ落ちました。

性格も穏やかになったかもしれません。

大阪に行って3年目。

玄米を送っているのに、最近は糖質制限なんぞを初めて

玄米を食していなかった様子。

東京にいるときにはドレナージュも受けていたので、そのことも

だいぶ腎臓には影響していると思います。

私のいうことを聞いていれば再発なんてしなかったのに、と言いたいのを

ぐっとこらえて、玄米をさらに送って差し上げようかと思っています。

今度珍しくゴルフ以外で帰ってくるそうなので、ドレナージュもして差し上げようかと

思います。

大阪で一人働きながら、一家を支えていただいていますので。