Naomi's

リンパドレナージュであなたの身体をキレイにします。

「斑点牛」ってご存知ですか?

斑点牛.jpg

原発事故のあった原発からほど近い牧場で今も飼われている牛10頭に、このような斑点が事故の後から出ているそうです。原因は不明です。

6月にこの牛を連れて、東京で抗議の声を上げた牧場主のかたでしたがあまりニュースにはなりませんでした。

この牛の調査はまだ行われておらず、今後も行われるかどうかの判断はまだ結論が出ていません。

最近原発事故のことは表に出てこなくなってきました。

海外では今でもかなりニュースが流れているようなのですが。

ちらほら聞かれる報道統制というものもきになります。

昨日NHKがおこなった世論調査では安倍総理の支持率も上がっていたそうで、何の要因で上がるのか全く理解できません。

アンケートの内容も集団的自衛権には一切触れていない、偏ったものでした。

NHKは税金ももらっているので致し方無いのかもしれませんが、他の民放もそれに追従しているような気がしてなりません。

沢山の情報の中から確実に情報を選び取る、そんな普通のことがとても難しくなってきていると思います。