Naomi's

リンパドレナージュであなたの身体をキレイにします。

リハビリがおわりました。

病気になってもうすぐ2年になろうとしています。

振り返ってみるとこの2年は環境の変化が激しかったです。

仕事もずいぶん整理しましたし、実家も両親ともに亡くなってしまったので実家も現在取り壊し中です。

そして病気の直後からかよっていたリハビリがようやく終わりました。

フィッシャーで筋肉が落ちてヘルニアになったことによる坐骨神経痛のリハビリです。

いわゆる整体なのですが、ここ数か月は通ってもほとんど変化がなく現状維持が精いっぱいでした。

そんな時プールで一緒の方から紹介されたのが、別の整体の先生です。

なかなか行くまでに時間がかかったので、縁がないのかなあなんて思っていたのですが、行ってみますと一回で腰が今までにないくらいすっと立ち、左右の足の長さの差がなくなりました。

そちらに3回ほど通うと、腰椎がまっすぐになっていて身体を反らすことができなかったのが、かなり反らせるようになってきました。これは驚きです。

いまだに使ってなかった筋肉があったようで、身体を反らせるようになるといろんなところが解放されてきたのがわかります。

ということで、新しい整体の先生のところには症状が出たら通うということになり、事実上リハビリ終了です。

整形外科の電気治療も行かなくても大丈夫になりました。

世の中には「ホンモノ」があるけれどもなかなかたどり着くのが困難です。

その上、人によってその「ホンモノ」は変わってくるので、更に厄介です。

私にとっての「ホンモノ」の技術を持つ人が現在身の回りに数人います。

この年になってやっと見つけ出した感があります。

もしかしたら自分が年を重ねると、その「ホンモノ」感も変わってくるのかもしれません。

その方たちの技術も変わりますし。

残念ながらよい方向に、というばかりではないですから。

今いる「ホンモノ」の人たちは大事にしたいです。