Naomi's

リンパドレナージュであなたの身体をキレイにします。

オーリングやってみました。

以前から娘のバレエの先生に薦められていた整体院へ。

場所は渋谷の真っただ中。

実はふなっしーが大好きなので渋谷パルコの期間限定カフェへも寄ろうと画策したけれど、3日で終わっていました。ふなっしーの気立てのよさがお気に入りです。

さて話はそれましたが、そのダンサー専用の整体院ではオーリングによる食べ物診断、そのほかもろもろもやってくれます。

どこが悪いかもオーリングで探します。

坐骨神経痛のあった左腰ももちろんですが、もともと首から来てるそう。

そうなんです、実は小さい時から斜頸気味で、幼い時の写真はいつも左に首が傾いています。

今でも意識しないとすぐに傾きます。

それを指摘されたのは初めてです。

で全体的に左半身が弱いのでなんでも左に出ているんだそうです。高校生の時の半月板損傷も左ですし、今回の神経痛も左側です。

ということで首から直してもらって、背中から腰までやっていただきました。首の骨を鳴らすのは初体験でしたが、直後はフラッとするもののあとはすっきりです。

腰のつまりもかなりとれて、後ろに足も上がるようになりました。

2年のもあいだいろいろな治療を受けましたが、ここまで即効性のあったものは初めてです。

そしてオーリング。治療中にいろんなものを持たされて、オーリングをします。

「はい、お米駄目ね~。はい緑茶も駄目ね~。」次々とわかる身体に合わない食べ物たち。

指摘を受けた食べ物はどれも口に入れると胃もたれのする感じのするものばかり。

紅茶も駄目だけど、麦茶はオッケー。

お肉類は牛肉は駄目で鶏肉、豚肉は大丈夫。魚は甲殻類除いて全部大丈夫。

砂糖類はだめ。と次から次へとわかるので面白かったです。

ということで昨日の晩から、合わない食べ物を排除してみています。

体調がどこまで変わるか乞うご期待。