Naomi's

リンパドレナージュであなたの身体をキレイにします。

オーリング最高です!

最近オーリングばっかりですみません。

でも書かずにはいられません。

オーリングについては以前より知っていましたが、薬の合う合わないなどに使われるだけで、食べ物に適用するとは思ってもみませんでした。

ですが、自分の体に合う食べ物と合わない食べ物があることを知ることは、とても大事なことなんだときづきました。

なんでも食べられる人もいるとは思いますが、何らかの不調を抱えているのはもしかしたら、毎日食べている「アレ」がもしかしたら合わないのかもしれません

私の場合、決定的だったのはお米です。毎日食べるものですし、量も多いです。

お米をやめて一週間、体重がグンと減りました。

食後の胃もたれはお米のせいでした。お米を食べないとゲップもでなくなりました。

ゲップは普通は出ないものだそうです。

食後のゲップは食事内容を見直すよい機会です。ぜひやってみましょう。

オーリングのやり方ですが、簡単です。

私がやってもらったのは至ってシンプル。

どちらの手でも構いませんので、親指と小指をくっつけて輪を作り、空いているほうの手で調べたいものを持って、ほかの人にその輪をほどいてもらいます。

合っているものは力が入って、オーリングが崩れることはありません。合っていないものは不思議なくらい力が入りません。

一人でできると謳っているビデオもネット上にありますが、できればほかの人に手伝ってもらったほうがいいでしょう。

魚やお肉も種類別に見ると楽しいですよ。

私は牛肉が駄目なので、牛乳やバターも駄目です。

ですが発酵食品は大丈夫なので牛乳よりもヨーグルトのほうが体には合っているそうです。

そういう考え方も柔軟でいい感じです。