Naomi's

リンパドレナージュであなたの身体をキレイにします。

何でもかんでもオーリング。

最近オーリングの話題から遠ざかっていましたが、実は毎日使っています。

一人オーリングのやり方はいろいろあるようですが、私は左手の親指と小指でオーリングを作り、

右手でわっかをひっぱって離れたらNG、力が入って離れなければOKです。

お昼に何食べようか、なんてことも。

全然関係ないものを二つ並べて、こっちは蕎麦、こっちはパン、などと勝手に決めて、それを膝の上に載せて

オーリングしたりしています。

飲み会に参加するかしないかも決めちゃいます。

ある意味、自分で暗示をかけてるのかもしれませんが、オーリングで行った飲み会で楽しくなかったのは

いままで一つもありません。

オーリングで行けと出たから絶対に楽しいはず、という気持ちがあるので楽しめるのかもしれません。

行きたくないなあと思っていても、オーリングで行け、と出れば行ってしまいます。

たとえば会いたくない人が来るとわかっていても、行ったら席が離れれて関わらなくて済んだとか。

面白いのでなんでも試しています。

すべてにオーリングを使うわけではありませんが、

あらためて一日の間に何度も色んな選択をしていることに気づきました。

そう、今の自分は様々な選択の結果です。

困難な状況も自分の選択の結果だと思えば、少しは気が楽になりますね。