Naomi's

リンパドレナージュであなたの身体をキレイにします。

呼吸でアンチエイジング。

前回痴呆のような症状が呼吸で軽くなったことを書きましたが、相変わらず呼吸にハマっています。

呼吸を意識して深くすることで顔色が変わります。なんと、肌の調子もいい感じです。

高価な化粧品が無くとも、ただの呼吸でずいぶんと身体が変わるものだといまさらびっくりしています。

多分普段から呼吸が浅めだったんですね。

なので、仕事中のみならず家事をしているときもふと気が付くと息を詰めていることに気づきました。

身体が酸素不足の状態になりますね。

呼吸を意識するようになってから、筋肉痛もたまりにくくなりました。筋肉の凝りも少ない感じです。

寒くなってきて、神経痛が気になり始める時期なのに、今年は呼吸のおかげで無事に乗り切れそうです。

意識して呼吸を深く暮らしてみる、それだけでずいぶんと身体が楽になるようです。

呼吸、やはり侮るなかれ、です。