Naomi's

リンパドレナージュであなたの身体をキレイにします。

あご下をすっきりさせるには!!

すでに松の内も過ぎてしまい、ご挨拶が遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて久々の更新となってしまいましたが、皆様お元気でお過ごしでしたでしょうか?

私は一年前の交通事故の後遺症がまだ若干残りますが、いたって元気に過ごしております。

脳内の嗅覚神経のところに出血があったために、嗅覚脱失となってしまい、事故後は全くにおいが無くなってしまっていたのですが、少しずつながら改善の兆しが見られています。

この状態に効くのは、口蓋のドレナージュです。上あごの所をするのですが、ここは脳に近い場所でもあり、頭の中もすっきりさせてくれます。

やり方は上あごの中心から両側に向かって軽くプッシュしてリンパを流すものです。

実を申しますと、手を口に入れたりするのが億劫ですので舌で上あごをマッサージしています。

舌の筋肉も鍛えられて丁度良いです。

舌の筋肉を鍛えるとあごの下もすっきりしてきます。

ここは年齢とともにすっきりしているのが難しくなる場所です。

「紙の月」に出ていらした頃の宮沢りえさん(当時41歳)ですが、実は横顔のラインが今一つです。

あごの下がすっきりしておらず、二重あごではないけれど、なんだかもったりしています。

「紙の月」予告篇

https://www.youtube.com/watch?v=__GtWK-XY68

とっても痩せていらっしゃるのに、何故かしらと思っていましたところ、下あごの筋肉が硬くなって短くなってしまうために起こる、ということをテレビで知りました。

予防法は舌をべーっと出して上を向く。ただのこれだけです。

舌をべーっと出すとあごの下は鋭くへこみます。更に上を向くことで、ここの筋肉をストレッチできます。舌の筋肉を鍛えるより簡単です。

やってみると、あっという間にご自身の横顔が変わります。是非お試しくださいね。

宮沢りえさんもその後横顔がすっきりしていますよ。

人はいつでも素敵に変われます。あきらめないことが肝要です。