Naomi's

リンパドレナージュであなたの身体をキレイにします。

フィット5日目

いよいよ五日目です。

体重がまた一キロ減りました。

最近記憶力が減退しているので、昨晩は思い切って赤ワインを一杯だけ飲みました。

ゆっくり胃に負担のないようにです。

昨日はご飯は食べずに果物野菜サラダとゆで卵、枝豆山ほど、といったところです。

しばらく前に家にあった黒糖焼酎を毎晩晩酌にロックで(奄美のお酒なので地元の飲み方で)一杯だけ飲んでいましたが、そのころから日中のだるさ、記憶の減退を強く感じるようになりました。

今日は今のところだるさは感じていません。

赤ワイン、記憶を確かにするということでうちの亭主も毎晩飲んでいます。

焼酎だったころよりも、仕事がやりやすくなったらしいです。それでも忘れていることが山ほどあるけれど。

フィットフォーライフを厳格にやるのは大事だけれど、倒れてしまってはいけないし、第一、家にある食べ物を腐らすことができないので、中途半端なやり方ですが、体は確実に楽にそしてしまってきています。

骨格筋率30%でいま50キロ、体脂肪率はかなり低くなっています。

夢の40キロ台になるか[exclamation]

それと昨日は少しむくみが感じられたので、自分でリンパドレナージュを結構長めにと、お風呂の半身浴を15分ほど行いました。

なので体重が減ったのかもしれません。

さて今朝は3時半に一回目がさめましたが、さすがに早いと思い起きたのが4時半。

家の近所の散歩&畑はいつものコースです。

今日は山ほど枝豆をとって、朝から山ほど茹でました。

それかたトウモロコシ初収穫。

もう少し収穫を我慢して畑で太らせようと思っていたのですが、畑に来ていた方に「トウモロコシ虫がいっぱいついてたよ」と言われ、虫に食べられるくらいならその前にと、あわてとりましたが内のは虫はついていませんでした。

蒸したら家じゅうにトウモロコシの香りが充満しました。うちは家族3人なので一人一本ずつです[目]

2011-07-13初トウモロコシ(フィット5日目).JPG

私は昼ごはんにいただきます。(家族がバラバラのタイミングで食べる)

その前にトマトのサラダで一応フィットの体裁は整えます。