Naomi's

リンパドレナージュであなたの身体をキレイにします。

フィット6日目

昨日も22時半就寝。

今朝は4時に自然に起床。

睡眠時間5時間半です。

昨日の晩御飯には果物サラダ(といってもキュウリとトマトがメイン。フィットでは中に種のできるものは果物扱いだそうです)そして枝豆。大豆と豆腐の煮もの。イカリング、インゲン天ぷら少々。

赤ワイン一杯。

おなかがいっぱいになって、ごはんはなし。

揚げ物があったので、少しゆっくり目に食べました。

よくかむこと、いろんなものを同時に胃に入れ込まないようにすること(消化時間が違うので)を気を付けて、普通に食べました。

ほとんど胃の疲労感なく食事を終えられました。

そして朝の目覚めはすっきりです。

昨日の睡眠時間も同じような感じでしたが、日中眠くならないのは本当に素晴らしいです。

でも顔色が少しくすんでいるのはどうしてかしら、原因探求中です。

さてそろそろネタ切れになるかなと思い今朝は自転車でカニ山へ行き、そこから歩いて坂を下りました。

そして今日からデジカメ持参です。

まずは中央高速の橋の上からきれいな熱い朝日です。

2011-07-14中央道朝日(フィット6日目).JPG

さすがに朝4時半のカニ山には人っ子一人おらず、怖いので中には入りませんでした。

そして坂を下るとオヤ[目]と思いました。

坂の上と下では全然空気の温度が違うのです。

風もほとんどありません。

そしてみなさんエアコンをつけて寝ている方が多いです。

家の近所は夜は風が吹き抜けるので、窓を開けていれば涼しい風が入ってきます。

そういえば先日話をした方々もつつじヶ丘駅国領駅の近くの方でした。

「風が全然入らないからエアコンは必須」とのこと。

その言葉を強く実感しました。

知り合いのめーちゃんちはエアコンがありません。

でも神代植物公園からの涼しい風が吹き抜けるとっても快適なお宅です。

気の通りも素晴らしくいいです。

ここでのお菓子教室、エアコンがなくて心配でしたがオーブンの暑い熱も涼しい風があっという間に吹き去ってくれました。(手間をかけずにとってもおいしいお菓子ができますよ。ぜひおすすめです[揺れるハート]詳しくは「めーちゃんの台所」へはこちらから)

うちも周囲より一段高いので、南からは涼しい風が一日中入ります。

自慢じゃないけどエアコンを付けたのは今年の夏は30分くらいです。

電気代も半分以下でした。

朝の散歩でいろんな発見があります。

そして坂を下りて西松屋近くの畑で。2011-07-14黒猫と西松屋((フィット6日目).JPG

そしていつも通り畑へ。今日のなすはまだ小さくて収穫ゼロでした。

2011-07-14きれいな畑(フィット6日目).JPG

毎朝一番ノリで畑です。

そして毎朝同じ顔ぶれのメンバーがそろいます。