Naomi's

リンパドレナージュであなたの身体をキレイにします。

オーリングで枕を変えました。

先週オーリングの初体験をしたことは書きましたが、書き足りないのでさらに追加します。

オーリングで駄目と出たものを排除し始めて早4日たちました。

その中で衝撃的だったのが、そばが駄目と出たことです。

実はそば枕を使っていたのです。それももう30年以上。結婚するときに実家からわざわざ持ってきた枕です。

金曜日にそばが駄目とわかって、その晩からやめました。

私は鳥が大丈夫なので羽毛の枕がおすすめとのことで、家にあったもので始めてみました。

鳥が大丈夫とはいえ枕には何の鳥の羽が使われているのか(ガチョウだったりアヒルだったり)わからないですし、鳥もすべて大丈夫かわからないので綿のバスタオルで枕カバーを作って使います。

その晩からとってもよく眠れるようになりました。

うちでは主人の帰宅が深夜で朝も早いので、通常5時間睡眠です。

なのでいつでも朝は起きるのがつらかったのですが、それが起床時刻の5時前に自然と目が覚めるようになりました。日中の眠気もほとんど感じません。以前は電車に乗ると爆睡してしまっていました。

そのうえ日中もなんでも片付けられます。それまでがいかに疲れていたかよくよく実感しました。

先週初めてお会いした整体の先生に「体がとても疲れている」と指摘され、立った姿勢でオーリングをやるとすぐに開いてしまい、座った状態でしか力が入りませんでした。

多分それもだいぶ変わってきていると思います。

オーリングで枕を変えることになるとは思いませんでしたが、いろんな体の不調がもしかしたら枕のせいだったのかも、というのに驚いています。

枕の高さや固さが合わずに、体調を崩すということはよく言われますが、枕の素材で体調を崩すとは目からうろこでした。

低反発枕やビーズ枕など自然でない素材の枕の場合、なかなか合う人が少ないようです。

そんな時は体に触れる部分を、木綿のタオルでくるんで使うだけでもだいぶ変わるようです。

そば枕の方もそばがあっているかどうか、オーリングで試してみてください。そこの先生は親指と小指でオーリングを作っていました。

身体に合っていないものを持つと不思議と力が入りません。