Naomi's

リンパドレナージュであなたの身体をキレイにします。

体重を落とす大作戦! その2(お腹ドレナージュ)

さて現在の体重ですが、400グラム減って48.1kになりました。

48.1k.jpg

昨日は仕事の後のライブまでに時間がありましたので、アフタヌーンティでお茶を。

というか、仕事をすると甘いものがほしくなってしまいます。

エネルギーが足りなくなるのかなあ。

afternoon tea.jpg

結構がっつり食べてます。

アフタヌーンティのアフタヌーンティセット。

アップルパイ(右手前)とサツマイモのプディング(左手前)それとスコーンを選びました。

これにポットの紅茶がついて約1700円。お得感満載です。

紅茶をゆっくり飲みながら完食しました。

そしてその後渋谷でROLLY様のライブです。(ROLLY様のことはまだ言ってなかったかな。大ファンです!!)

そちらではライブを見ながら食事もできるのですが、ライブが始まると食事どころではなく、

結局ワインを2杯と蒸し野菜しか食べられませんでした。

で、この体重です。

アフタヌーンティで結構お腹いっぱいでしたので、夜もそれほど空腹に悩まされることもなく。

早目に重い食事(今回は間食ですね)をして、夜は軽めにすると体重は落ちやすいですね。

アルコールを飲まなければ更に落ちますね。

ライブの時に思ったのですが、皆さんトイレの回数が少ないです。

紅茶を飲んでしまったせいもありますが、私は何度か行きました。が、付近の方々は一度も行かれない方も。。

人の身体は6割以上が水です。

不要な水を外に出して、軽い身体を手に入れましょう。

その方が健康的できれいになりますよ。

リンパの流れを良くするお腹のトリートメント。

腸には沢山のリンパ節があります。

ここを刺激することで、トイレが近くなり、便秘にも効果があるといわれています。

abdoment.jpg

【wellbaホームページより借用】://www.wellba.com/dlm/contents/dlm_8.html

横になった姿勢で行ってもいいです。(膝を立てますとお腹に指が入りやすくなります)

息を吐きながら、腸骨に沿ってショベルカーの様に4本の指を入れていきます。

大腸を掘り返すイメージです。

ご自分でなさるときは左側腸骨を右手で、右側は左手で。

この時もやはり1.2.3と数えながら指を入れていき、4.5でゆっくり戻します。

ゆっくり戻すのがとても大事です。

痛みの出ない程度まで、指は入れて構いません。

お腹に手術痕のある方は、その周囲が硬くなっていますので優しく入れてくださいね。

傷が次第に柔らかくなって目立たなくなっていきますよ。(本当です!!)

その前に前回紹介しました、鎖骨のところのドレナージュをまず行ってから腹部に入りましょう。

鎖骨のところが詰まっていては、お腹のものが上がっていきません。

セットでお試しくださいね。