Naomi's

リンパドレナージュであなたの身体をキレイにします。

珈琲を止めてみる。

珈琲が大好きです。

でも飲み過ぎると気分が悪くなるので、最近は飲んでも一日に1~2杯程度です。

朝のカフェオレが捨てがたく、飲んでいたのですが、牛乳を摂るとてきめんに足に

かゆみが出ることに気づき、ためしに珈琲ごとやめてみました。

止めて3日目です。

足のかゆみもなくなったのですが、珈琲を止めてみて、なんだか気分が爽快になってきました。

何より変に間食などいらなくなってきました。

珈琲がわりに飲んだのはハーブティーや、穀物珈琲です。

少しこってりしたものには珈琲が必ず欲しかったのですが、

緑茶でも十分ですし、こってりしたものが欲しくなくなりました。

珈琲には、ポリフェノールが含まれるため、ガンの抑制効果

があるなど、最近はその効能が見直されつつあります。

ですが、珈琲はやはり劇物です。

昔は儀式の時などにトランス状態になるための飲料と

して用いられたと聞きます。

ですので毎日たくさん飲むのは体にとって負担になります。

そして不眠症や頭痛を抱える多くの方が珈琲が原因であることが

多いのです。

しつこい頭痛や、不眠がある方、試しに珈琲をやめてみてください。

きっと何かが変わりますよ。

私は不眠も頭痛もありませんでしたが、何かが変わりました。

眠りは深くなったかもしれません。

珈琲にはカフェインが含まれていますので、カフェイン中毒になっている場合、止めるのは

難しそうですが、穀物珈琲などもかなり最近は美味しいものが出ています。

試してみる価値がありますよ。

思い当たる方は是非!!