Naomi's

リンパドレナージュであなたの身体をキレイにします。

目の疲れには。

こんにちは。

秋の深まりを感じるお天気ですね。

さて最近facebookへの投稿の画像を取るために、あれやこれやと自分でストレッチをしていて気づきました。

 

頭を下げると目の疲れが取れる!!

実は6年前の難病以来若干の斜視が残っており、

長時間のスマホや読書はとても目が疲れてできませんでした。

 

今でも裸眼で運転もしていますし、新聞も読めますので

眼は悪くないのですが、とにかく疲れやすかったです。

 

それが!!

立ったまま頭を下に下げて太もも裏のストレッチをしているだけで、

頭の中はすっきりし目の疲れも気にならなくなってきました。

 

それはそうですね。頭部内の血流が物理的に良くなりますから。

 

こんなポーズやあんなポーズです。

 facebookに公開しましたのでご覧になってみてください。

 

www.facebook.com

午後の眠気を吹き飛ばしたいときにも効果があると思います。

是非お試しください。

但し、脳内の血圧が上昇しますので血圧の高い方などは、お医者様とご相談の上お試しくださいね。